amatouhu’s blog

思ったことや実体験を綴ってます

マックで起きた体験談

​今日は久しぶりにマックへ行って腹ごしらえでもしようかと思い出かけました。

店につき注文をしようとレジへ向かうと、店員は40~50代のおばちゃんで、「お持ち帰りで」と言ってるのに「店内ですか?」と聞き返したり、クーポンの番号は押し間違えたりと少々おっちょこちょいな感じの人でした。

わたしがセットでナゲットを頼んだので、おばちゃんは「ソースの味は何になさいますか?」と一言 ​​その時は新ソースが発売していて

 

味は「チェダーチーズ味」と「​コーンポタージュ味​」​​

 

わたしはすかさず「チーズとコーンでお願いします!」 と食い気味に言い​​

 

ニッコリ笑顔でおばちゃんは「かしこまりました」と言いました。

 

続けて「チーズ味、とてもおいしいってよく言われるんですよ。」と言われたのでわたしも「ほんとですか!?」と満面の笑みで聞き返しました。

 

​​ いい買い物をしたな~と思いながら家に帰省し ハンバーガーとジュースとナゲットを取り、最後にソース取り出しました。

 

 

 

​そしてソースの表面を見て驚きました!!​

 

 

 

 

 

 

 

​​バーベキューとマスタード…​​

 

 

あんなに笑顔で「おいしいですよ」と言って期待させといて…

 

 

どっちか一個でも入ってるならまだしも…

 

 

両方ないって…

 

 

店に行くのも面倒だったので、バーベキューを濃いチーズ、マスタードをコーンの色だと思いながら食べました…

 

 

味のほうは

 

 

 

 

とてもおいしかったです。​​